news

スタッフブログ

8月22日 「銀座久兵衛」「琴の演奏会」


2021.08.26
 | 

ホスピタルメント四谷大京町

皆様、ご無沙汰しております。

この暑さに負けていませんでしょうか?

暑さが苦手な私はK.O.寸前です。

これからの残暑のことを考えると・・・憂鬱。

 

という私の暑さ事情はおいておきまして・・・

 

8月22日(日)に銀座久兵衛のケータリング&琴の会を実施いたしました。

一部としまして銀座久兵衛の三代目をはじめ職人の方たちがお越しになり

目の前で寿司を握って頂きました。

 

 

握りたてを皆様に提供をさせて頂きましが、「ネタの色が違う」「とても美味しそう」

「お寿司なんて久しぶり」などの声をいただき皆様、期待に胸を躍らせているご様子でした。

 

 

実際に召し上がっても大絶賛されていました。

「さすが久兵衛」「久兵衛懐かしいわ」「お店で食べるのと変わらない」

などとても喜んで頂けているご様子でした。

 

ボリュームもとてもあり、先付→造り→握り(11貫+巻物)→留椀→甘味と

順にお出しさせて頂きましたが途中で「まだ出てくるの?」「もうお腹いっぱいよ」

などおっしゃっていましたが、ほとんどのご入居者様が完食されていました。

 

そして二部として琴の演奏会を実施いたしました。

プロが奏でる琴特有の音色に耳を傾け、皆様和やかなひと時を過ごされていました。

 

 

琴ならではの曲から歌謡曲まで幅広く演奏をして頂き、知っている曲では

ご入居者様が口ずさまれる場面もあり、楽しまれているご様子でした。

 

 

今後も他社ブランドでは味わうことのできない、ホスピタルメントだからこそ

味わえるイベントを企画して参りますので、ご期待くださいませ。

 

また、これからの残暑だけでなく、猛威をふるっています新型コロナウイルス感染症にも

十分ご注意いただき、ご自愛くださいませ。

 

 

この記事をシェアする