どんな小さな声にも
全力で耳を傾け、応えます
ご入居者様
それぞれの
満足のために
どんな小さな声にも
耳を傾けています

入居者さま、そしてご家族の皆さま一人ひとりの満足を最大限に追求するために。サービスの質を日々高めていくには、皆さまからのご要望と評価が欠かせません。普段の生活の中での困りごとやご不満、また喜びの声など、スタッフが積極的にお伺いし、早急に対応・改善できるよう努めています。「一人で買い物に出たい」「足に痛みがある」「悩みを聞いてほしい」「将棋ができる人と勝負したい」など、どんな小さなご意見・ご要望でも遠慮なくお聞かせください。現場スタッフだけでなく、支配人や副施設長など管理職スタッフも入居者さまの元へ出向き、ご要望を直接聞き取る「管理者ヒアリング」も行うなど、さらなる安心と信頼をご提供できるよう徹底しています。
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お部屋に関するご意見をUPしました
「お客さまの声」実現への取り組み
ホスピタルメントでは、入居者さまから日々寄せられる声について、
様々な取り組みを行っております。
ここでは、入居者さまより実際にいただいた「お喜び」や「ご意見」
「ご不満」や「ご要望」に対する当施設の取り組みを、このホームページの
新着情報にてご紹介させていただきます。
『お客さま満足』への取り組みについては、こちらのページをご覧ください。
入居者O様より、お部屋に関するご意見
『最近腰に痛みが出てきました。最近、ベッドの位置が頻繁に変わっている。なぜですか。』
▽
ホスピタルメント代々木上原からの返答
ベッドの位置が頻繁に変わっていたとのこと、ご不便をおかけし申し訳ありません。
以前は、テレビをご覧いただきやすいようにベッドを移動することがございましたが
現在は、固定した位置に設定することで落ち着いた環境を維持し
移動の際の混乱を避ける方針に切り替えさせていただいております。
この点につきまして、改めてご説明し、ご理解をいただければ幸いです。
今後は定位置を守り、動かさないよう十分配慮いたしますので、どうぞご安心ください。
もしベッドの配置についてご要望がございましたら、いつでもお気軽にお知らせくださいませ。
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入浴に関してのご意見
皆さま、こんにちは。
ホスピタルメントでは、お客さまから日々寄せられる
声について様々な取り組みを行っております。
ここでは、お客さまより実際にいただいた
「お喜び」や「ご意見」、「ご不満」や「ご要望」に対する
当施設の取り組みをご紹介させていただきます。
入浴に関してのご意見
「入浴の時間に浴室に行ったけれどお湯が
溜まっていなかったよ」
ホスピタルメント代々木上原からの返答
ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。
入浴のお時間にかかわらず、お客様お一人お一人の
サービス提供のお時間に対して、スタッフ一同意識を
強化してまいります。
時間どおりにご提供が難しい場合には、
事前にご説明をさせていただきますが
お客様にご迷惑がかからないよう努めてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。
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「あなたの夢を叶えます」ご要望
皆さま、こんにちは。
ホスピタルメントでは、お客さまから日々寄せられる
声について様々な取り組みを行っております。
ここでは、お客さまより実際にいただいた
「お喜び」や「ご意見」、「ご不満」や「ご要望」に対する
当施設の取り組みをご紹介させていただきます。
ご要望への対応に関するご意見
「人生で一度は蘭の世界博に行きたいわ」
ホスピタルメント代々木上原からの返答
1年に1度の「蘭の世界博」の詳細を確認し
お客様にご案内がきるように努めます。
皆さまの夢が叶えられるように、引き続きお手伝いを
させていただきたいと思います。
今後ともご意見、またご要望をお聞かせ下さい。
よろしくお願いいたします。
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イベントに関してのお喜びの声
皆さま、こんにちは。
ホスピタルメントでは、お客さまから日々寄せられる
声について様々な取り組みを行っております。
ここでは、お客さまより実際にいただいた
「お喜び」や「ご意見」、「ご不満」や「ご要望」に対する
当施設の取り組みをご紹介させていただきます。
イベントに関するお喜びの声
「初詣に行きたいと思っていました。参拝ができて
良かったです」
ホスピタルメント代々木上原からの返答
ご意見をお寄せ下さりありがとうございます。
当館から明治神宮まで比較的近く、皆さまに
ご案内することができました。
お天気のいい日に合わせて、スタッフ同行のもと
参拝をすることが出来て良かったです。
今後もお客様にお楽しみいただける企画を考えて
まいります。よろしくお願いいたします。
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園芸療法に関してのお喜びの声
皆さま、こんにちは。
ホスピタルメントでは、お客さまから日々寄せられる
声について様々な取り組みを行っております。
ここでは、お客さまより実際にいただいた
「お喜び」や「ご意見」、「ご不満」や「ご要望」に対する
当施設の取り組みをご紹介させていただきます。
園芸療法に関するお喜びの声
「お花が好きなので、お花にさわる機会が増えて
良かったです」
ホスピタルメント代々木上原からの返答
ご意見をお寄せ下さりありがとうございます。
ご夫婦でご入居されているご主人様より、以前
お花を好んで手入れをしていたので園芸療法は
喜ぶと思います、とお話がありました。
奥様に園芸療法をご説明させていただいたところ
「いいですね」と笑顔でお応えをいただきました。
ご参加をされ、今後も続けていきたいと仰って
いただきました。
今後もお客様にお楽しみいただける企画を考えて
まいります。よろしくお願いいたします。
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「あなたの夢を叶えます」ご要望
皆さま、こんにちは。
ホスピタルメントでは、お客さまから日々寄せられる
声について様々な取り組みを行っております。
ここでは、お客さまより実際にいただいた
「お喜び」や「ご意見」、「ご不満」や「ご要望」に対する
当施設の取り組みをご紹介させていただきます。
ご要望への対応に関するご意見
「ご主人と一緒に新宿高島屋でデートをしたい。
イタリアンのランチの後にお買い物をして
お茶をしたい」
ホスピタルメント代々木上原からの返答
ご要望をお寄せ下さりありがとうございます。
ご夫婦でお食事やお買い物をよくされていた場所に
また行きたいとお話があり、只今企画を立てて
おります。ご案内が出来るようにスタッフ一同
努めてまいります。
皆さまの夢が叶えられるように、引き続きお手伝いを
させていただきたいと思います。
今後ともご意見、またご要望をお聞かせ下さい。
よろしくお願いいたします。
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「あなたの夢を叶えます」ご要望
皆さま、こんにちは。
ホスピタルメントでは、お客さまから日々寄せられる
声について様々な取り組みを行っております。
ここでは、お客さまより実際にいただいた
「お喜び」や「ご意見」、「ご不満」や「ご要望」に対する
当施設の取り組みをご紹介させていただきます。
ご要望への対応に関するご意見
「フルーツ狩りに行って新鮮なフルーツが
食べられるといいわね」
ホスピタルメント代々木上原からの返答
ご要望をお寄せ下さりありがとうございます。
フルーツ狩りが出来るファームを見つけました。
日程調整を行い、準備が整え次第ご案内をいたします。
皆さまの夢が叶えられるように、引き続きお手伝いを
させていただきたいと思います。
今後ともご意見、またご要望をお聞かせ下さい。
よろしくお願いいたします。
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「あなたの夢を叶えます」お喜びの声
皆さま、こんにちは。
ホスピタルメントでは、お客さまから日々寄せられる
声について様々な取り組みを行っております。
ここでは、お客さまより実際にいただいた
「お喜び」や「ご意見」、「ご不満」や「ご要望」に対する
当施設の取り組みをご紹介させていただきます。
ご要望への対応に関するお喜びの声
「バラを見ることが出来て良かったです。
写真もたくさん撮ることが出来ました。
ありがとうございました。」
ホスピタルメント代々木上原からの返答
ご要望をお寄せ下さりありがとうございます。
植物鑑賞がお好きとうかがい、代々木公園のバラ園に
行ってまいりました。秋晴れで気候の良い日に
美しいバラが見られ、喜んでいただけたことに
大変嬉しく思います。
今後ともご意見、またご要望をお聞かせ下さい。
よろしくお願いいたします。
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イベントに関してのお喜びの声
皆さま、こんにちは。
ホスピタルメントでは、お客さまから日々寄せられる
声について様々な取り組みを行っております。
ここでは、お客さまより実際にいただいた
「お喜び」や「ご意見」、「ご不満」や「ご要望」に対する
当施設の取り組みをご紹介させていただきます。
イベントに関するお喜びの声
「浜離宮恩賜庭園は70年ぶりです。久しぶりで
風が気持ちがいい、外はいいですね」
ホスピタルメント代々木上原からの返答
ご意見をお寄せ下さりありがとうございます。
お天気に恵まれ「浜離宮恩賜公園」外出
レクリエーションが実施できました。
キンモクセイの香りやコスモスのお花畑
三百年の松もご覧になられ、秋風、季節を感じて
いただきました。
今後もお客様にお楽しみいただける企画を考えて
まいりたいと思います。よろしくお願いいたします。
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イベントに関してのお喜びの声
皆さま、こんにちは。
ホスピタルメントでは、お客さまから日々寄せられる
声について様々な取り組みを行っております。
ここでは、お客さまより実際にいただいた
「お喜び」や「ご意見」、「ご不満」や「ご要望」に対する
当施設の取り組みをご紹介させていただきます。
イベントに関するお喜びの声
「今日久しぶりにワインを飲んだよ。美味しかった。
3年ぶりくらいでまた飲みたいよ」
ホスピタルメント代々木上原からの返答
ご意見をお寄せ下さりありがとうございます。
1階ラウンジにて定期的にカフェバーを
開催しおります。今回は男性の方をメインに
ご案内をさせていただきました。
(ノンアルコールのご提供)
いつもと違う雰囲気の中で召し上がっていただき
お喜びいただけたことは、スタッフ一同も
嬉しく思います。
今後もお客様にお楽しみいただける企画を考えて
まいります。よろしくお願いいたします。
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イベントに関してのお喜びの声
皆さま、こんにちは。
ホスピタルメントでは、お客さまから日々寄せられる
声について様々な取り組みを行っております。
ここでは、お客さまより実際にいただいた
「お喜び」や「ご意見」、「ご不満」や「ご要望」に対する
当施設の取り組みをご紹介させていただきます。
イベントに関するお喜びの声
「浜離宮恩賜公園は小学校の遠足以来行って
いないので、外出レクリエーションがとても
楽しみです」
ホスピタルメント代々木上原からの返答
ご意見をお寄せ下さりありがとうございます。
暑い夏が終わり、気持ちの良い季節となりました。
「浜離宮恩賜公園」に外出レクリエーションの行先を
決定し、お客様にご案内をしたところ
お喜びの言葉をたくさんいただきました。外出予定日に
雨が降らないことを祈りましょう、とお客様との会話も
弾みました。
今後もお客様にお楽しみいただける企画を考えて
まいります。よろしくお願いいたします。
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「あなたの夢を叶えます」ご要望
皆さま、こんにちは。
ホスピタルメントでは、お客さまから日々寄せられる
声について様々な取り組みを行っております。
ここでは、お客さまより実際にいただいた
「お喜び」や「ご意見」、「ご不満」や「ご要望」に対する
当施設の取り組みをご紹介させていただきます。
ご要望への対応に関するご意見
「お花が好きだから久しぶり植物園に
行きたいです。」
ホスピタルメント代々木上原からの返答
ご要望をお寄せ下さりありがとうございます。
都内の植物園を選定し、お客様の行きたい場所を
一緒にお探して、ご案内をさせていただきます。
皆さまの夢が叶えられるように、引き続きお手伝いを
させていただきたいと思います。
今後ともご意見、またご要望をお聞かせ下さい。
よろしくお願いいたします。
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「あなたの夢を叶えます」ご要望
皆さま、こんにちは。
ホスピタルメントでは、お客さまから日々寄せられる
声について様々な取り組みを行っております。
ここでは、お客さまより実際にいただいた
「お喜び」や「ご意見」、「ご不満」や「ご要望」に対する
当施設の取り組みをご紹介させていただきます。
ご要望への対応に関するご意見
「外出レクリエーシで行った『とらや』のかき氷が
とても美味しくて、この夏もう一度同じかき氷を
いただきたいわ。」
ホスピタルメント代々木上原からの返答
ご要望をお寄せ下さりありがとうございます。
外出レクリエーシの企画に喜んでいただき、
大変嬉しく思います。日程調整を行い、近日中に
『とらや 赤坂本店』までお出かけが出来るように
準備をいたします。
皆さまの夢が叶えられるように、引き続きお手伝いを
させていただきたいと思います。
今後ともご意見、またご要望をお聞かせ下さい。
よろしくお願いいたします。
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「あなたの夢を叶えます」お喜びの声
皆さま、こんにちは。
ホスピタルメントでは、お客さまから日々寄せられる
声について様々な取り組みを行っております。
ここでは、お客さまより実際にいただいた
「お喜び」や「ご意見」、「ご不満」や「ご要望」に対する
当施設の取り組みをご紹介させていただきます。
ご要望への対応に関するお喜びの声
「主人と一緒に行ったお台場にもう一度行きたい
です」
ホスピタルメント代々木上原からの返答
ご要望をお寄せ下さりありがとうございます。
お台場場まで、スタッフが運転をし同行させていただきました。
『グランドニッコー東京台場 (Grand Nikko Tokyo Daiba)』に
到着。ご主人とホテルのカフェで楽しいお時間を
過ごされていた想い出など、優しい笑顔でお話を
してくださいました。
「来られてよかったわ、念願が叶いました」など
お喜びの声をいただきました。
皆さまの夢が叶えられるように、引き続きお手伝いを
させていただきたいと思います。
今後ともご意見、またご要望をお聞かせ下さい。
よろしくお願いいたします。
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「あなたの夢を叶えます」お喜びの声
皆さま、こんにちは。
ホスピタルメントでは、お客さまから日々寄せられる
声について様々な取り組みを行っております。
ここでは、お客さまより実際にいただいた
「お喜び」や「ご意見」、「ご不満」や「ご要望」に対する
当施設の取り組みをご紹介させていただきます。
ご要望への対応に関するお喜びの声
「高島屋に行ってお買い物やランチをして楽しみたいです」
ホスピタルメント代々木上原からの返答
ご感想をお寄せ下さりありがとうございます。
早速、新宿高島屋までスタッフが付き添い、対応させていただきました。
「お買い物が出来て楽しかったわ、お寿司も美味しく
いただきました。楽しい時間をありがとう。」との
お喜びの声をいただき、スタッフ一同嬉しく思います。
皆さまの夢が叶えられるように、引き続きお手伝いを
させていただきます。
今後ともご意見、またご要望をお聞かせ下さい。
よろしくお願いいたします。
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イベントに関してのお喜び声
皆さま、こんにちは。
ホスピタルメントでは、お客さまから日々寄せられる
声について様々な取り組みを行っております。
ここでは、お客さまより実際にいただいた
「お喜び」や「ご意見」、「ご不満」や「ご要望」に対する
当施設の取り組みをご紹介させていただきます。
イベントについてのお喜び
「イベントのピアノ演奏が良かったです。また演奏して
欲しいです」
ホスピタルメント代々木上原からの返答
お喜びの声をお寄せ下さりありがとうございます。
日々、皆さまにお喜び頂けるようレクリエーションや
イベントを考えております。
皆さまのご希望を伺い、イベントも考えていきたいと
思いますので是非ご意見をお聞かせ下さい。
また演奏会を企画しておりますので、今しばらく
お待ち頂けますと幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。