2026.01.01 スタッフブログ
新春のご挨拶 ~感謝を込めて~

新年あけましておめでとうございます。
日頃より、当施設の運営にご理解とご協力をいただき、心より感謝申し上げます。
昨年も、ご入居者様・ご家族様のご支援のもと、安定した施設運営を行うことができました。また、行政による運営指導も実施されましたが、大きな指摘事項もなく無事に終えることができました。これもひとえに、ご入居者様・ご家族様のご理解と、日々現場を支えている職員の尽力の賜物と深く感謝しております。
また、私事ではございますが、昨年12月より施設長を拝命いたしました。これまでの経験を活かし、ご入居者様が安心して穏やかにお過ごしいただける環境づくりに、職員一同取り組んでまいります。
一方で、昨年は本来年2回実施すべき運営懇談会を開催できなかったことを反省しております。本年は、ご入居者様やご家族様のお声を大切にし、施設運営に反映できるよう、確実に開催してまいります。
ご入居者様の安心・安全を最優先に、日々の体調変化を早期に把握し、適切に対応することで、健康管理の充実に努めてまいります。また、職員が安心して働ける環境を整え、安定した介護サービスの提供を目指してまいります。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
ホスピタルメントさくら東館 施設長 清田 裕成