voice

お客様の声

「お客さまの声」ご紹介 Vol.70

皆様こんにちは、ホスピタルメント武蔵野  HP担当です。

ホスピタルメント武蔵野では、お客さまから日々寄せられる声について、様々な取り組みを行っております。

ここでは、お客さまより実際にいただいた、「お喜び」や「ご意見」、「ご不満」や「ご要望」に対する当施設の取り組みを、このホームページの新着情報にてご紹介させていただきます。   『お客さま満足』への取り組みについては、こちらのページをご覧ください。

 

ご入居者様より、お食事テーブルのお席替えについてのご要望


『食堂の席替えがあったが、理由を知りたい。』


ホスピタルメント武蔵野からの返答

お答えさせて頂きます。

ホスピタルメント武蔵野では、概ね半年に一度ほどの頻度にて食堂のお席の変更をさせて頂いております。

一点目の理由といたしましては、お客様のお体のご状態の変化が挙げられます。杖で歩行されていたお客様が車椅子をご使用するようになられたり、ご自身でお食事を召し上がっていらっしゃったお客様が職員のお手伝いが必要となられたりなど、お客様個々のお体のご状態の変化に合わせた適切な介助を行わせて頂くためにお食事席を変更させて頂いております。

二点目の理由といたしましては、新たなご友人との出会いの機会の創出が目的となっております。100名超のお客様の中より、ご興味や嗜好が合致しそうなお客様同士を職員にて検討させて頂き、お食事席の決定を行っております。過去には、お席替えをきっかけにまるで本当のご姉妹のように仲の良いご友人となられたお客様方も多数いらっしゃいます。

もちろん、お客様のお体のご状態の急激な変化など早急な対応が必要な際には、都度迅速にお席替えを実施させて頂いております。

今後ともご不明の点など御座いましたら、お気軽にお尋ねくださいませ。

    前回の声は こちら

タグ一覧

article category

豆知識カテゴリー

この記事をシェアする

  • X
  • Facebook