voice
お客様の声
「お客さまの声」ご紹介 Vol.15
皆様こんにちは、ホスピタルメント武蔵野 HP担当です。
ホスピタルメント武蔵野では、お客さまから日々寄せられる声について、様々な取り組みを行っております。
ここでは、お客さまより実際にいただいた、「お喜び」や「ご意見」、「ご不満」や「ご要望」に対する当施設の取り組みを、このホームページの新着情報にてご紹介させていただきます。
『お客さま満足』への取り組みについては、こちらのページをご覧ください。
ご入居者様より、生活についてのご不満の声
『入居者同士で飴をあげたら職員に注意されました。』
ホスピタルメント武蔵野からの返答
この度は不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
介護施設では様々なお客様がご生活されており、皆様のお食事の形態も様々です。通常のお食事やお菓子を召し上がる方もいらっしゃいますし、嚥下などの問題で食材の大きさや硬さに配慮が必要な方もいらっしゃいます。施設といたしましては、食形態の異なるものを召し上がることでお客様にとって重大な事故に繋がる危険もあることから、お客様同士での食品の授受を禁止とさせていただいております。
しかしながら今回の件は、当該職員のご説明が足りず、大変ご不快な思いをさせてしまいましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
私どもといたしましては、お客様の安全安心を第一に施設運営を行っていく所存でございます。何卒ご理解ご協力賜りますようよろしくお願い致します。
前回の声はこちら
タグ一覧