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お客様の声

「お客さまの声」ご紹介 Vol.177

皆様こんにちは、ホスピタルメント武蔵野  HP担当です。

ホスピタルメント武蔵野では、お客さまから日々寄せられる声について、

様々な取り組みを行っております。

ここでは、お客さまより実際にいただいた、「お喜び」や「ご意見」、

「ご不満」や「ご要望」に対する当施設の取り組みを、このホームページの

新着情報にてご紹介させていただきます。

『お客さま満足』への取り組みについては、こちらのページをご覧ください。

お客様より、介護に関するご不満


『無言で入室してきた職員がいる。きちんと指導して欲しい』


ホスピタルメント武蔵野からの返答

大変申し訳御座いませんでした。

このたびは夜間に巡回を行っていた職員が、お客様がお休みになられていると思い込み、睡眠の妨げとならぬよう、意識確認のための入室を無言で行ってしまったことにより、お客様が大変驚かれてしまったとの事で、深く反省をしております。

ホスピタルメント武蔵野ではこの件を受けまして、すべてのご入居者様を対象に「夜間の巡視に関するアンケート」を実施させていただきました。その結果、「どんな時でもノックをしてから入室して欲しい」「寝ているときは静かに入室して欲しい」など、様々な御意見を頂戴いたしました。この結果を受けまして、今後はお一人お一人のご希望に沿った巡視方法にて、安全確認を実施して参ります。

ご迷惑をお掛けしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

前回の声はこちら

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