voice
お客様の声
「お客さまの声」ご紹介 Vol.109
皆様こんにちは、ホスピタルメント武蔵野 HP担当です。
ホスピタルメント武蔵野では、お客さまから日々寄せられる声について、
様々な取り組みを行っております。
ここでは、お客さまより実際にいただいた、「お喜び」や「ご意見」、
「ご不満」や「ご要望」に対する当施設の取り組みを、このホームページの
新着情報にてご紹介させていただきます。
『お客さま満足』への取り組みについては、こちらのページをご覧ください。
お客様より、生活に関するご不満
『腰が痛い時は車椅子を押してほしい。いつものように元気だと思われているのではないか』
ホスピタルメント武蔵野からの返答
大変申し訳御座いませんでした。
この度は三日間ほど、腰痛のためにご自身で車椅子を操縦することが難しいご状態にありながら、職員の配慮が足らずご不快な思いをお掛けしてしましました。
本来、お客様の移動介助につきましては医師の診断を基に、多職種でカンファレンスを開催し介助方法を決定させて頂いておりますが、今回は腰痛の出現が短期間で、かつ痛みの程度に波があったこともあり、移動介助につきまして職員ごとに介助方法に差異が生じる事態となってしまいました。
この反省を活かしまして、今後は短期間の介助方法の変更につきましても、従来通りの日報への記載と口頭での申し送りよる周知に加えまして、介護記録ソフトを利用した全体連絡による周知も併用することで全職員への更なる情報共有を徹底してまいります。重ねて、この度は申し訳御座いませんでした。
タグ一覧