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お客様の声

「お客さまの声」ご紹介 Vol.116

皆様こんにちは、ホスピタルメント武蔵野  HP担当です。

ホスピタルメント武蔵野では、お客さまから日々寄せられる声について、

様々な取り組みを行っております。

ここでは、お客さまより実際にいただいた、「お喜び」や「ご意見」、

「ご不満」や「ご要望」に対する当施設の取り組みを、このホームページの

新着情報にてご紹介させていただきます。

『お客さま満足』への取り組みについては、こちらのページをご覧ください。

 

お客様より、介助に関するご不満


『新人さんの研修なのは分かるが、ちょっと心配です』


ホスピタルメント武蔵野からの返答

お客様に於かれましては、ご不安な思いをお掛け致しまして誠に申し訳御座いませんでした。

この度は新人研修の一環と致しまして、介護職員と新入職員が一緒に排泄の介助にあたらせて頂きました際に、お客様にあたかも「新入職員の練習台にさせられている」かのようなご印象を与えてしまいました事、深くお詫び申し上げます。

もとよりホスピタルメント武蔵野では、新入職員につきましては介護経験の有無に関わらず、一律に「新入職者研修」の受講を実施しております。その研修にてホスピタルメント武蔵野の理念や理想を共有するとともに、実際に現場での介護技術の指導や訓練を行いました上で、指導職員と共にお客様の介助を開始させて頂いております。

今後はさらなる新入職研修の質の向上を図り、今回のようなご心配な思いをされる事の無いよう努めて参ります。この度は重ね重ね大変申し訳御座いませんでした。

前回の声はこちら

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