voice

お客様の声

施設での生活に関するご意見をUPしました

「お客さまの声」実現への取り組み

ホスピタルメント板橋ときわ台では、お客さまから日々寄せられる声について、

様々な取り組みを行っております。

ここでは、お客さまより実際にいただいた、「お喜び」や「ご意見」、

「ご不満」や「ご要望」に対する当施設の取り組みを、このホームページの

新着情報にてご紹介させていただきます。

>『お客さま満足』への取り組みについては、こちらのページをご覧ください。

 

ご入居H様より、イベントについてのお喜び


『先日、入院していた病院から直接入居しました。

私は右手に力が入らずスプーンが持ちにくいし、食器が重く感じます。』


ホスピタルメント板橋ときわ台からの返答

この度はご入居ありがとうございます。

慣れない環境でご不便をおかけして申し訳ございません。

病院では自助具のスプーン等をご使用になられていたとのことですが、

こちらでのご状況をケアマネージャーが確認し機能的に向上されているので

普通のカトラリーで使用可能と判断致しました。

徐々に慣れるとは思いますが、どうしても難しいようでしたら再度検討いたします。

当施設の食器は砥部焼ですが、特注の薄く軽量化したものを使用しております。

それでも重量感はありますので持ち上げにくい方にはプラスチック製の食器をご使用いただいております。

H様はご意見を頂戴してからすぐにプラスチック製の食器に変更致しました。

今後もご不便に感じること、ご要望などありましたら遠慮なくお知らせ下さい。

タグ一覧

article category

豆知識カテゴリー

この記事をシェアする

  • X
  • Facebook