voice

お客様の声

お食事に関するご要望をUPしました

「お客さまの声」実現への取り組み

ホスピタルメント板橋ときわ台では、お客さまから日々寄せられる声について、

様々な取り組みを行っております。

ここでは、お客さまより実際にいただいた、「お喜び」や「ご意見」、

「ご不満」や「ご要望」に対する当施設の取り組みを、このホームページの

新着情報にてご紹介させていただきます。

>『お客さま満足』への取り組みについては、こちらのページをご覧ください。

 

ご入居I様より、お食事についてのご要望


『胃瘻栄養なので口からの飲食ができないが、ジュースやお茶を飲みたいです。


ホスピタルメント板橋ときわ台からの返答

ご要望をお聞かせいただきありがとうございます。

現在は1日2回胃瘻からの栄養を行っているI様が以前のように口から摂取したいと思うお気持ちはごもっともでございます。嚥下訓練等には専門職のリハビリが有効ですのでご家族様と相談の上、週1回言語聴覚士の訪問リハビリを導入いたしました。棒付きキャンディやスルメを使用して訓練しているので味を楽しんでいらっしゃるとセラピストから聞いております。飲み込みが困難な時は吸引器を使用しながら安全に行っておりますので安心してご継続ください。

当施設には理学療法士が常駐しておりますので身体的なリハビリも行いながら全身状態が改善されることを願っております。

タグ一覧

article category

豆知識カテゴリー

この記事をシェアする

  • X
  • Facebook