voice

お客様の声

施設での生活に関するお喜びをUPしました

「お客さまの声」実現への取り組み

ホスピタルメント板橋ときわ台では、お客さまから日々寄せられる声について、

様々な取り組みを行っております。

ここでは、お客さまより実際にいただいた、「お喜び」や「ご意見」、

「ご不満」や「ご要望」に対する当施設の取り組みを、このホームページの

新着情報にてご紹介させていただきます。

>『お客さま満足』への取り組みについては、こちらのページをご覧ください。

 

ご入居W様より、施設での生活についてのお喜び


『職員の方は皆優しさという心の原点がありますね。私はこちらの生活に満足しています。


ホスピタルメント板橋ときわ台からの返答

この度は当施設での生活にご満足いただけていると伺い、大変嬉しく存じます。

職員に「優しい心の原点がある」とお褒め頂き面映いですが、「お役に立ちたい」「ご支援したい」という思いは全職員共通して持っております。介護職はただ何もかもお手伝いするのではなく、プロとしてその方の心身状況に合った方法で過不足無く手を差し伸べられるよう定期的にケア会議等を開催し対応方法を確認し共有しております。看護師やリハビリ職、事務職等もお客様の状況や声に留意し共有して支援しております。

今後もご入居者様のお褒めの言葉に値するよう日々精進いたしますので、お気づきの点がありましたらお知らせください。

タグ一覧

article category

豆知識カテゴリー

この記事をシェアする

  • X
  • Facebook