voice

お客様の声

訪問歯科についてのご要望

「お客さまの声」実現への取り組み

ホスピタルメント板橋ときわ台では、お客さまから日々寄せられる声について、

様々な取り組みを行っております。

ここでは、お客さまより実際にいただいた、「お喜び」や「ご意見」、

「ご不満」や「ご要望」に対する当施設の取り組みを、このホームページの

新着情報にてご紹介させていただきます。

>『お客さま満足』への取り組みについては、こちらのページをご覧ください。

ご入居K様より、訪問歯科についてのご要望


『訪問歯科で処置の際、普通の椅子なので首や背中が痛くなることがあります。ソファのような柔らかい椅子であれば良いのですが…。』


ホスピタルメント板橋ときわ台からの返答

ご要望頂きありがとうございます。当施設では毎週2回歯科医が来訪し診療をしております。

歯科専用のお部屋ではなく訪問理美容等との兼用のお部屋ですので設備が整っておらず申し訳ありません。

現在は車椅子を使用なさっていない方は普通の椅子、

車椅子の方はそのまま車椅子で診察を受けて頂いております。

確かに長時間上を向いていると首等が痛くなりますのでこちらで検討しまして、

施設のリクライニング車椅子をご用意することに致しました。

リクライニング車椅子の使用状況によっては貸し出しできかねることもございますが

可能な限り活用する予定です。

口腔状態を整えることは健康の基本ですので

少しでも楽にこれからも訪問歯科をご利用頂きたいと思っております。

タグ一覧

article category

豆知識カテゴリー

この記事をシェアする

  • X
  • Facebook