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お客様の声

施設サービスに関するご不満をUPしました

「お客さまの声」実現への取り組み

ホスピタルメント板橋ときわ台では、お客さまから日々寄せられる声について、

様々な取り組みを行っております。

ここでは、お客さまより実際にいただいた、「お喜び」や「ご意見」、

「ご不満」や「ご要望」に対する当施設の取り組みを、このホームページの

新着情報にてご紹介させていただきます。

>『お客さま満足』への取り組みについては、こちらのページをご覧ください。

 

ご入居M様より、施設サービスについてのご不満


『夕食後部屋に帰りたいが待たされることがあります。どうにかなりませんか。


ホスピタルメント板橋ときわ台からの返答

お気持ちをお聞かせいただきありがとうございます。

口腔ケア等が必要な方には1階で職員が介助した後お部屋まで付き添い、お着替え等のお手伝いをしております。夕食後は一人の職員が複数の方のナイトケアを同時に行うため、お待たせしてしまうこともございます。この件に関しまして介護リーダー中心で検討し業務フローを見直すことといたしました。入居者さまの不利益にならないよう、ケアの効率化を図りできるだけお待たせしないようにいたします。

ご意見をいただくことで改善が進みますので、これからもどうぞお気づきのことをご指摘くださいませ。

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