voice
お客様の声
お食事に関するお喜びの声
皆さま、こんにちは。
ホスピタルメントでは、お客さまから日々寄せられる声について
様々な取り組みを行っております。
ここでは、お客さまより実際にいただいた
「お喜び」や「ご意見」、「ご不満」や「ご要望」に対する当施設の取り組みを
ご紹介させていただきます。
ご入居I様より、お食事に関するお喜びの声
「年末辺りからお食事の味付けが良くなった気がします」

ホスピタルメント本郷からの返答
お喜びの声を頂戴しまして誠にありがとうございます。
当ホームでは日頃より、栄養士・相談員などがお食事の際に皆さまから
ご感想を聞かせていただいております。
その中でも、副菜の食感や味付けに関してのご意見が
複数ございましたので、当月の給食会議で議題として挙げ、
皆さまによりご満足いただけますよう、料理長・管理栄養士とともに検討いたしました。
一律に高齢者向けだからと言って柔らかくするだけではなく、より安全に美味しくお召し上がりいただけるよう食材の大きさや柔らかさについて、総料理長も交えて試食を重ねるなど、日々努めて参りました。
今回、このようなご意見をいただき、結果に結びついたことを実感しとても喜ばしく思います。
これからも皆さまに、より一層ご満足いただけるお食事が提供できますよう精進してまいりたいと思います。
今後とも何卒宜しくお願いいたします。
タグ一覧













