voice
お客様の声
無線機の使用について
皆さま、こんにちは。
ホスピタルメント青山では、お客さまから日々寄せられる声について
様々な取り組みを行っております。
ここでは、お客さまより実際にいただいた
「お喜び」や「ご意見」、「ご不満」や「ご要望」に対する当施設の取り組みを
ご紹介させていただきます。
ご入居者F様のご家族様より、無線機使用に関するご不満の声
「 血圧が高いなどの体調について、職員さんは無線機を使って話していますが
聞こえることもあるので本人の前では話さないでほしいです。」
ホスピタルメント青山からの返答
ご意見をいただきありがとうございます。
この度はご不快な思いをさせてしまったとのこと、申し訳ございませんでした。
当施設では職員間の連絡手段としてインターコミュニケーションシステム(インカム)を使用し、
お客様の情報を他の場所にいる職員全員で即座に共有しております。
お客様のご体調変化時の連携の際はもちろん、日々の入浴前のバイタル測定値の共有にも活用しています。
今回は入浴前の体調確認を目的に使用しましたが、ご本人に対する配慮が足りませんでした。
お客様にとっては数値が気になるものですし、
それを不特定の他者に連絡するのは不快に感じられる方がいらっしゃるという認識が薄かったと
反省しております。
今後はご本人の目の前ではなく、TPOをわきまえてインカムを使用するよう注意喚起いたしました。
お客様のお声により私たちも気付きを得て成長できます、
何かありましたら遠慮なくお知らせくださいませ。
今後とも宜しくお願いいたします。
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