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お客様の声
入浴介助についてのご要望
皆さま、こんにちは。
ホスピタルメント青山では、お客さまから日々寄せられる声について
様々な取り組みを行っております。
ここでは、お客さまより実際にいただいた
「お喜び」や「ご意見」、「ご不満」や「ご要望」に対する当施設の取り組みを
ご紹介させていただきます。
ご入居者S様より、入浴介助に関するご要望
「 入浴介助は可能であれば女性にして欲しいです。
身体を洗う順番などは自分で決めていてちゃんとできますのであまり声を掛けて欲しくないです。 」
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ホスピタルメント青山からの返答
ご入浴に関してご意見をいただきありがとうございます。
ご入浴に関してはデリケートなケアが求められますので同性介助を望まれるのはごもっともです。
お客様と職員の男女比のバランス上難しいこともありますが、
介護主任が中心となり入浴スケジュールを立て直しS様の週3回のご入浴を
同性介助のご希望に沿うように致しました。
また、お身体を洗う時の確認のお声掛けは一律的に行っていた部分があったと反省をして、
お客様の自立度に応じて行うことと周知いたしました。
お客様の気持ちや状況に寄り添い、一層個別ケアを大切に対応してまいりますので
今後とも宜しくお願いいたします。
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