voice
お客様の声
清掃に関するお喜びの声
皆さま、こんにちは。
ホスピタルメント青山では、お客さまから日々寄せられる声について
様々な取り組みを行っております。
ここでは、お客さまより実際にいただいた
「お喜び」や「ご意見」、「ご不満」や「ご要望」に対する当施設の取り組みを
ご紹介させていただきます。
ご入居者G様より、清掃に関するお喜びの声
「いつも私の住んでいる階や施設全体をきれいに掃除してくれるので気持ち良いです。
さっきも掃除の方に『ありがとう』と感謝の気持ちを伝えたんです。」
![]()


ホスピタルメント青山からの返答
お喜びの声を頂きありがとうございます。
清掃職員は縁の下の力持ち的な役割ですが、このようなお言葉を頂き大変喜んでおります。
青山には正社員の清掃職員が2名在籍しており、毎日最低1名は施設内を巡回しております。
定期的な居室内や共用部分の清掃に加え、毎日消毒作業も行い
皆様に安心・安全に生活していただけるよう努めております。
ハンズフリーの無線機を携帯し、定期清掃以外のご要望にも即時対応しております。
介護職員とは違った角度からお客様のご様子を知ることもありますので、
適宜他の職員に情報を発信し問題解決の大きな役割を担うこともございます。
また、お客様からは話しかけやすいようで会話が弾む様子も目にしております。
清掃の依頼や雑談でも結構ですのでいつでも気軽にお声をおかけください。
今後とも宜しくお願いいたします。
タグ一覧













