新着情報 News

2023.03.22 イベント

ジャズコンサートを開催いたしました

ホスピタルメント福岡天神にて、Spring Jazz Concertを開催いたしました。

 

 

今回ご出演いただいた演者様を、ご紹介させていただきます。

 

中島 聖子 様

ジャズやボサノヴァを独学で学び、福岡のシーホークホテルで5年間、レストランやカフェでの演奏のレギュラーメンバーとして活躍されました。

昔懐かしいジャズソングからボサノヴァ、映画音楽、日本の歌までレパートリーは幅広く、またピアノ弾き語りでも活躍中で、ヴォーカル教室の講師もされており、柔らかく包み込むような歌声で聴衆を魅了されています。

 

山野 修作 様

15歳から独学でギターを学び、大学時代にジャズサークルに入部したのをきっかけにジャズの演奏を始められ、1996年、福岡市の音楽専門学校の講師としてギターおよび音楽理論などの科目を担当。

2003年以降、断続的に渡米し、現地のミュージシャンらとセッションを重ね、ソロ・デュオ・トリオ・カルテット等さまざまな形態で演奏し、伝統的なジャズギターサウンドでありながら、現代的な面も加味したプレイスタイルが特徴です。

 

圧倒的な歌唱力と演奏力に、イベント後にはご入居者の皆様から大きな拍手が沸き起こりました。

次回もお楽しみいただける企画を準備できるよう努めてまいります。