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ご入居の流れ

  • お問い合わせ

    お電話または当ホームページのメールフォームにてご連絡ください。担当スタッフがご質問にお答えします。

  • ご相談・ご見学

    スタッフが館内をご案内いたします。ご入居を希望される方の状況をお聞きし、詳しい説明をいたしますので、気になることなど何でもご相談ください。

  • 入居申し込み

    必要書類のご提出をお願いいたします。身元引受人・連帯保証人(各1名様)を立てていただく必要がございます。

  • 審査

    ご提供いただいた書類を確認いたします。

  • ご契約

    契約書の内容をご確認いただき、ご署名・ご捺印をもって契約とさせていただきます。契約書の内容でご不明な点がございまいしたら、必ずご確認ください。

  • ご入居

    ※住民基本台帳法に則り、住民票を移動させることをおすすめしております。

費用について

毎月かかる費用(お1人部屋) 1~3階 4・5階
施設使用料 50,000円~ 65,000円~
食費(31日) 51,150円 51,150円
管理費 20,000円 35,000円
水光熱費 10,290円 10,290円
月額合計 131,440円~ 161,440円~

※標準的なお部屋の場合の費用です。

※ほかに、介護保険適用サービスを利用された場合の料金、おむつ代などの日用消耗品の料金がかかります。

入居申込金 1~3階 4・5階
75歳以上 903,850円 1,505,710円
65歳以上75歳未満 1,355,710円 2,258,570円
65歳未満 1,807,710円 3,011,430円
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