お客さまの声 Voice

2021.05.25 ご要望

お食事の量に関するご要望

皆さま、こんにちは。

 

ホスピタルメントでは、お客さまから日々寄せられる声について

様々な取り組みを行っております。

 

ここでは、お客さまより実際にいただいた

「お喜び」や「ご意見」、「ご不満」や「ご要望」に対する当施設の取り組みを

ご紹介させていただきます。

 


ご入居K様より、お食事の量に関するご要望

「ご飯の量が足りないから、できれば増やしてほしい。」

 

 

ホスピタルメント本郷からの返答

ご意見お聞かせ下さりありがとうございます。

 

お食事の量につきましてはホームの管理栄養士と情報共有しお客様ごとに調整しております。

 

毎月開催しております栄養委員会では

介護・看護師、ケアマネジャー・生活相談員・セラピストや支配人など各職種が集い

お客様一人一人の摂食状況や体重変化、嗜好の変化や食事に関するご意見などを共有し

お客様の食事をより良いものとできるよう検討しております。

 

K様の主食量につきましては、ご病気などの制限をうけるものではございませんので

早速管理栄養士に報告し増量にて提供させていただくことといたしました。

 

今後も、ご要望やお気づきの点がございましたら、どうぞお気兼ねなくお申し付けください。

 

今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

お電話でのお問い合わせ

※タップで発信します。

[受付時間]10:00〜18:00

メールでのお問い合わせ

CLOSE