お客さまの声 Voice

2021.04.25 ご要望

食事に関するご要望をUPしました

「お客さまの声」実現への取り組み

ホスピタルメントでは、お客さまから日々寄せられる声について、

様々な取り組みを行っております。

ここでは、お客さまより実際にいただいた、「お喜び」や「ご意見」、

「ご不満」や「ご要望」に対する当施設の取り組みを、このホームページの

新着情報にてご紹介させていただきます。

>『お客さま満足』への取り組みについては、こちらのページをご覧ください。

 

ご入居K様り、食事についてのご要望


『毎月1回朝食にパンが出るけど、パンに付けるバターかジャムを出してほしい。



ホスピタルメント桜十字博多からの返答

この度は大変貴重なご意見をいただきありがとうございます。

以前パンにジャムやバターを塗る動作が不便だとの声をいただいたので、現在はパン自体にバターを練りこんだものを提供させていただいておりましたが、K様のご意見をいただき再度安全面や衛生面等で問題ないかを検証してみようと思います。ただ一方で厚生労働省よりパン食には窒息のリスクが高いとの注意喚起がされており、パン食自体の実施も検討する必要がございますので、こちらもあわせて再度検討させていただきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。