イベント

敬老祭|イベント |ホスピタルメント板橋ときわ台

2017.09.24

敬老祭

イベント

日増しに秋の深まりを感じるころとなりました。
 
9/18日(月・祝)、敬老の日にホスピタルメント板橋ときわ台では敬老祭を催しました。
一部のお食事会からご家族をお招きし、皆様ご一緒に祝い膳“清秋寿宴”を召し上がっていただきました。
 
お品書きはこちらです。
・子持昆布土佐漬け
・紅白サーモン
・合鴨燻製
・甘海老黄身揚げ
・豚の角煮
・古木大根
・大名占地
・勾玉紅白ご飯
・晩菊
・【焼物】鯛豊年焼き 稲穂揚げ
・【御椀】紅白真薯 鶴菜
・【甘味】初秋吹き寄せゼリー
 
鶴をあしらった絢爛な祝い膳を、皆様の長寿をお祝いしつつ召し上がっていただきました。
ご入居者様を代表し、喜寿・米寿をむかえる方々に職員一同より感謝状をお渡しさせて頂きました。
 
 
続きまして二部ですが、今回は少し趣を変え、ご入居者様の作品展示をさせていただきました。
日頃の書道での作品、個人的に撮られた写真や描かれた絵などを飾らせていただき、廊下には開設から今日に至るまでの月日を写真展として展示を致しました。

 

初めての試みということもありスタッフ一同そわそわしておりましたが、いざ展示会が始まると
 
このように大盛況でした!
懐かしの写真を眺めながら思い出話をされたり、ご自身の作品をご家族と見られたりと、
皆様楽しんでいただけたようで、「次回の為に新作を作るね」「いろんな所に出かけて楽しんでいると聞いていて、写真で良くわかりました」などたくさんのお声をいただきました。
 
 
次回も皆様に楽しんでいただける会を開催しようと、スタッフ一同改めて感じる一日となりました。

 

お電話でのお問い合わせ

メールフォームからのお問い合わせ

お問い合わせ

見学会・相談会
広報誌
ホスピタルメントシリーズのご案内
ホスピタルメントの自信
採用情報

pagetop