イベント

夏の風物詩|イベント |ホスピタルメント板橋ときわ台

2017.08.19

夏の風物詩

イベント

蒸し暑い毎日が続いておりますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

 今回は、ホスピタルメント板橋で開催した夏のイベントをご紹介します。

 

隅田川花火大会の翌日にあたる7/30(日)、夏祭りを開催しました。

焼きそば・たこ焼き・唐揚げ・かき氷などなど、お祭りには欠かせない食べ物と、

射的・輪投げ・千本くじのゲームをご入居者様・ご家族様に楽しんでいただきました。

 




お食事・ゲームのあとは、スイカ割り・かき氷の早食い競争にご家族やスタッフも交え大盛況!

ご家族様にも積極的にご参加頂き、盛況の内に幕を閉じました。

 

 

続いて8/10(木)、流しそうめんを行いました。

“流しそうめん”の発祥は、宮崎県高千穂峡といわれているようで、竹を使ったものを指すそうです。

円形の器に入った、回り続けるそうめんを食べる形式は“そうめん流し”と呼ばれ、発祥は鹿児島県指宿市だそうです。

中々奥がふかいようです、、、

 

ホスピタルメント板橋ときわ台で行ったのは“流しそうめん”でした。

食堂にて竹桶を長く長くつなげ、そうめんのほかにミニトマト・ぶどうなどを流しました。

一見一番後ろの席の方まではそうめんが流れてこないように見えますが、隙間をぬってよく流れてくるようです。

皆様に楽しみながらそうめんを召し上がっていただくことができました。

 


 

2つのイベントでご入居者様に夏を感じていただけたようで、

「ワイワイしていて楽しかった」「来年もまたやってほしい」といったお声をたくさん

いただきました。

お電話でのお問い合わせ

メールフォームからのお問い合わせ

お問い合わせ

見学会・相談会
広報誌
ホスピタルメントシリーズのご案内
ホスピタルメントの自信
採用情報

pagetop