イベント

3月四季彩膳|イベント |ホスピタルメント板橋ときわ台

2017.04.01

3月四季彩膳

イベント

ようやく春めいてきて、木々の芽もふくらみ始めましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
晴天に恵まれた3/19(日)、ホスピタルメント板橋ときわ台では月に一度の特別なお食事、四季彩膳が催されました。
お蔭様で、3/16にホスピタルメント板橋ときわ台は開設1周年を迎えることができ、1周年を記念した彩り鮮やかな祝い膳“千秋万歳”を皆様に召し上がっていただきました。
お品書きはこちらです。
・筍木の芽味噌和え(筍・独活・烏賊)
・春芽野菜豆乳焼き浸し(芽キャベツ・アスパラガス・天豆・長芋)
・牛ヒレロースト山椒餡(新玉ネギ)
・【御飯】筍御飯 木の芽
・【御椀】桜真薯 白魚・蕨
・【甘味】抹茶プリン 小倉添え
・祝い盆盛り
     鯛お頭焼き
     伊勢海老白髪和え
     アチャラ人参

旬の食材をたっぷり使った風味豊かな御膳を、皆様堪能されておりました。
12月より2月までの冬季期間は、感染症予防を兼ねご家族を招いての大々的な開催を控えておりました。そのため、今回はご入居者様・ご家族様ご一緒に四季彩膳を召し上がって頂くのは3ヶ月ぶりとなり、今までで一番多くのご家族様にご参加いただきました。
やはり大勢で食べるお食事は楽しいもので、皆様満面の笑みで団欒の時間を過ごされていらっしゃいました。

午後からはエントランスホールへ舞台を移し、歌手・大庭照子様による花ざかりコンサートです。
NHK歌番組・みんなのうたで大ヒットした「小さな木の実」を筆頭に、数々の名曲を披露してくださいました。

ご入居者様もご家族様も手拍子をし、一緒に歌い、とても素敵な時間となりました。
大庭照子様、誠にありがとうございました。



 

お電話でのお問い合わせ

メールフォームからのお問い合わせ

お問い合わせ

見学会・相談会
広報誌
ホスピタルメントシリーズのご案内
ホスピタルメントの自信
採用情報

pagetop