イベント

リハビリ体験会|イベント |ホスピタルメント板橋ときわ台

2017.03.04

リハビリ体験会

イベント

春まだ浅い今日このごろでございますが、お元気でお過ごしでしょうか。
 
2/25(土)、ホスピタルメント板橋ときわ台では、理学療法士が行うリハビリ体験会を催しました。
主な内容として、
●新たに導入したパワーリハビリテーションマシンを使い、今後新しく行っていくリハビリを実際に体験。
●施設に入居したあとに、どのようなリハビリ・機能訓練をしているのかの案内、見学。
●身体機能低下の予防方法。
など、リハビリ・機能訓練に関することを中心とした体験会でした。

 


板橋区の中で、理学療法士常勤の特定施設は2施設しかなく、且つパワーリハビリテーション導入の施設はホスピタルメント板橋ときわ台のみです。

何度か文章に登場するパワーリハビリテーションですが、筋力強化を目的としたプログラムではありません。
軽負荷のマシントレーニング等により身体機能を数値化、集計データから最適な運動を選び、目標とする機能改善に、楽しく・分かり易く取り組むことが出来るリハビリです。




お身体の状態として、マシントレーニングをするのは難しいという事がもちろんあると思います。
そのような場合でも、ご入居者様の身体状況にあった個別の方法・プログラムを常勤理学療法士が組みますのでご安心下さい。

 

ご好評をいただきまして、3月も体験会を行う予定です。

日程が決まりましたらホームページにて改めて告知を致しますので、是非ご参加をお待ちしております!

 

お電話でのお問い合わせ

メールフォームからのお問い合わせ

お問い合わせ

見学会・相談会
広報誌
ホスピタルメントシリーズのご案内
ホスピタルメントの自信
採用情報

pagetop